渋谷すばるが辞め、錦戸亮もすっぱ抜かれ、さらにもう一人ジャニーズを辞めたがっている大物Yとは?

関ジャニ∞の錦戸亮が、ジャニーズ事務所を退所する意向を固めていると週刊文春が報じたのが今から3ヶ月前のこと。しかし、事務所も当人もだんまりを決め込んだままで、ファンは不安を募らせています。

そんな中、新たなる火種というべき、「俺も退所したい」と手をあげてる者がいるのだそうです。それは一体、誰なのでしょう?

関連記事:関ジャニ∞の錦戸亮がグループを脱退する意向と報道 渋谷すばるへの事務所の報復に不信感か | TABLO

「それは山ピーこと、山下智久です」、そう話すのはフジテレビ社員の男性。

「彼は4〜5年ほど前から英語を勉強していて、今ではかなり上達してインタビューの受け答えもできるまでになりました。あえて日本人とはつるまず、日本に住む外国人の友達と飲みに出かけたり、率先して新しい外国の友達を作ってはLINEを交換して、語学力が落ちない努力をしてるんです。つまり、将来的には日本ではなくアメリカを拠点とした活動を視野に入れており、本人は大舞台ではなくオフブロードウェイでもいいから、役者として成熟できたらいいなと周囲に漏らしてます。彼は現在、34歳でもう若くはありません。〝焦っている〟とも言っていたので、キリの良い35歳までにはなんとか現状のアイドルから抜け出したい、そう思っているのではないでしょうか」(フジテレビ社員)

英語が急速に上達したと評判の山ピー。ネイティブとまではいかないものの、ハリウッド女優に軽いインタビューができるほど、実は堪能だったりします。それにしても、なぜ英語を学ぼうと思ったのでしょうか?