岡井千聖が芸能活動休止宣言 子供の頃からステージに立ち人々を喜ばせてきた女の子が選んだ道

画像は岡井千聖 2019年 カレンダー(ハゴロモ)より

2017年6月に解散したハロー!プロジェクトのアイドルグループ「℃-ute」の元メンバー・岡井千聖が4月26日、芸能活動を休止することを自身のブログで発表しました。

2002年に小学2年生でハロー!プロジェクトキッズオーディションに合格し、アイドル活動を始めた岡井ちゃん。2005年からは、後に“実力No.1アイドルグループ”と称された℃-uteのメンバーとなり、その小さな体からは想像できないパワフルな歌で、多くの人々を魅了します。そして、℃-ute在籍時からソロでバラエティー番組に多数出演、グループ解散後はさらに多くの番組に出演し、バラエティータレントとして活躍していました。

関連記事:紅白常連でもおかしくはない 「アイドルが憧れるアイドル」鈴木愛理が否定しない自分自身の価値 | TABLO

そんな岡井ちゃんがいきなりの芸能活動休止宣言です。一体何があったのか──。