YOSHIKIとGACKTが番組中に食べたお菓子に予約殺到 二人の”裏にいる人物”に注目

YOSHIKI 公式ツイッターより.jpg

YOSHIKI 公式ツイッターより

 1日放送にテレビ朝日系列で放送された「芸能人格付けチェック!」でYOSHIKIとGACKTが全問正解で連勝記録を飾りましたが、番組控え室で2人が食べたクッキー販売店のサイトにアクセスが殺到して、サーバーダウンし、InstagramでGACKTが謝罪するという騒動が話題になっています。

 控え室でお菓子を食べた模様をSNSで発信するだけで、このような騒ぎになるとは……。マーケティング的にも目が離せないタレントと言えましょう。その秘訣はどこにあるのでしょうか。

「YOSHIKIとGACKTも優秀なブレーンに恵まれているのです。2人の共通の親友で、YOSHIKIのエージェント会社の社長も務めたA氏の存在は絶対です。A氏は、大手広告代理店の営業マンをしていましたが、avexの松浦氏に気に入られて、幹部待遇で転職。YOSHIKIに気に入られて、エージェントの社長として独立。YOSHIKIがセレブぶりをテレビで発信し始めた『世界バリバリ★バリュー』(TBS系)では音声を変えてA氏が登場していました」(大手広告代理店幹部)

 A氏の実績は音楽業界では有名なようです。

「EXILEの名付けの親がA氏ですね。発想力、仕掛ける力が最強です。アメリカのハードロックバンド KISSの来日公演を幼少期に観たという共通の原体験がYOSHIKIとA氏にはあり、親しくなったようです」(音楽業界関係者)

 お菓子を食べただけで話題になるYOSHIKIとGACKT。自分だけの力ではなく、サポートされるのも一つの才能でしょう。(文◎土竜妹子)