「トイレに興味があった」 女子トイレに警官が侵入! 福岡県警に電凸したら何とも前時代的な回答手段

警察官は変態が多いんですか?(写真はイメージです)

福岡県のJR篠栗駅前で公衆トイレに放火した高校三年生の少女を福岡県警粕屋署は、建造物損壊容疑で7日に逮捕したと報道されました。約一週間前には、女子トイレに侵入した男性警官がいましたが、事件を予防しようとしていたのでしょうか。

参考記事:小倉美咲ちゃん行方不明 山梨県警に落ち度はなかったのか直撃電話取材 母親の奇妙な投稿についても | TABLO

福岡市内のコンビニエンスストアの女子トイレに侵入した建造物侵入容疑で県警東署生活安全課巡査部長、厚地貴史容疑者が逮捕されました。非番の9月29日午前9時40分頃の犯行に関して、「女子トイレに興味があった。入ってみたかった」と容疑を認めている旨が報じられています。福岡県警に電凸したところ、広報課のミヤザキ氏が質問をFAXで受け付けてくださいました。回答文の作成に1週間をかけて、下記のような返答を下さいました。