沢尻エリカ、木下優樹菜を起用した洗剤系企業CMに宇垣美里 「入れて!」「しよう!」のセリフに主婦層から不快感

画像は『宇垣美里 2020年 カレンダー CL-177 壁掛けタイプ』より

元TBSアナウンサー・宇垣美里さん(28)が出演するCMが“下ネタを想起させる”として物議を醸しています。

11月1日から放送されている「レノアビーズ メンズセレクション」の新CM「ビーズでモテキ」に出演している宇垣さん。このCMは、宇垣さんが「しよう! ビーズ男子」と視聴者に呼びかけたり、会社の先輩役に扮した彼女が後輩の男性社員に「悪くないと思うよ、その香り」と囁いたり、雨の中「いれて!」と傘の中に飛び込んできた後に「あ、好きかも、その香り!」とつぶやくなどなど、その構成から男性をキュンとさせようという意図が強く伝わってくる内容。

特に分かりやすいお色気シーンがあるわけではないのですが、非難を浴びているのがそのセリフ。「しよう!」「いれて!」というのがあからさまに下ネタを狙っているのではないかという声があるのです。

関連記事:宇垣元アナがセクハラを告白 しかしそんなもんじゃなかった売れっ子女優たちが食らった壮絶な公開セクハラ | TABLO