M-1グランプリ場外乱闘 和牛は慢心でぺこぱを見ていなかったのか? 上沼恵美子の怒りの理由とは?

画像はM-1グランプリ公式サイトより

 

12月22日に放送された『M-1グランプリ2019』。去年、大会終了後の配信動画でのとろサーモン・久保田かずのぶさんとスーパーマラドーナ・武智さんによる「更年期障害」という暴言のせいで、一時は審査員を辞退するのではと心配されていた上沼恵美子さんも無事に審査員として登場。冒頭の挨拶で「更年期障害を乗り越えました!」「いらんこと言うなよ!」と騒動をイジる余裕ぶりを見せ、さらにはその後、審査員の誰よりも自由な言動をぶちかますなどし、お茶の間にその存在感を見せつけていました。

今年のM-1は1位にミルクボーイ(6票獲得)、2位にかまいたち(1票獲得)、3位にぺこぱ(0票)という、決勝3組中2組がまだ世間に浸透していないコンビだというミラクルな展開に。敗者復活戦を勝ち上がった和牛が2点差でぺこぱに負け、決勝進出を逃すという衝撃的な展開で、視聴者をヒートアップさせる場面もありました。

そんな中、上沼さんが和牛に放った痛烈な言葉が話題を呼んでいます。

 

関連記事:上沼恵美子が審査員を辞めたら松本人志も辞める これが『M−1』にとって本当に良いことなのか? | TABLO