これがヤラセのからくり 地元有力者が語る『24時間テレビ』とのやり取り 妄想ドキュメンタリーはこうして作られた!

ヤラセ・ドキュメンタリーはこうして作られた!

日本テレビが毎年8月に放映するチャリティー番組『24時間テレビ』に、重大なヤラセ疑惑があったと本サイトが報じてから一週間が経った。ふざけているかのような一行コメントを出して以降、日本テレビ側はだんまりを決めている。おそらく、このままこの事件を国民が忘れてしまうまで「やり過ごそう」という魂胆なのであろう。しかし、SNSの時代にそのような古いやり口が通用するのかどうか、見ものである。

2011年3月11日、日本人が忘れることさえできない未曾有の大災害が起こった。体験したことのない揺れ、リアルタイムで見たことのない真っ黒な津波、しっかりと想像もできていなかった原発事故、あの東日本大震災は私たちの心を鋭くえぐっていった。世界でも数回しか発生していないマグニチュード9.0という大地震は、620,802戸の家屋をなぎ倒し、15,511名という尊い命を奪ったのである。

その年の8月、「津波による死者を弔う」という名目で『24時間テレビ』は追悼ドキュメンタリーを放送した。キャスターとなった女優・黒木瞳がタイを訪れ、彼らタイ国民が日本のためにコムローイという灯籠に火を付けて夜空へ飛ばしてくれた…とリポートした。異国の人々が日本のためにボランティアで弔いの祭りを……会場で感動の涙を滲ませるタレントたちの顔がワイプで抜かれた。

ところが、この番組はタイの地元の人々にテレビ局側が金銭を支払って集まってもらったヤラセだったということが発覚した。詳細についてまだの方は下記リンクの「第一弾」をご覧になって頂きたい。

 

参考記事:日テレ24時間テレビに重大なヤラセ疑惑 タイで行った“東日本大震災の死者を弔う祭り”は金を払って人々を集めたデッチ上げだった! | TABLO