峯岸みなみが卒業コンサート AKB48最後の1期生の卒コン前インタビュー

 

思い出のAKB劇場にて
思い出のAKB劇場にて

本日5月22日、AKB48最後の一期生、峯岸みなみさんが卒業コンサートを行いました。一期生が勢ぞろいする豪華なコンサート。詳細は別原稿に記すとして、その一年前に行った峯岸さんのインタビューを改めて掲載したいと思います。

「インタビューのスケジュールを変更させてしまってすみませんでした」。

インタビューに現れた峯岸さんは、真っ先にそう言って丁寧にお辞儀をしました。礼儀正しさに、こちらが驚かされました。

とうとう最後の1期生が卒業するのか。そんな想いを抱いた人も多いのではないでしょうか。AKB48の黄金期を支えた峯岸みなみさんが、4月2日横浜アリーナにて卒業します。決して順風満帆ではなかったかも知れないアイドル人生。しかし、それを乗り越えた峯岸さんの存在感は抜群です。彼女の言葉を是非聞きたいと、込山チームKの公演前の東京・秋葉原のAKB劇場を訪れました。

 

関連記事:祝! 選抜シングル初センター AKB48・チーム8 小栗有似(16)インタビュー&動画 | TABLO