「家族がいるんだ、名前は出さないで」 ジャンポケ斎藤氏の“いじめ告発”に加害者は… 記事の内容を読んで「苦しくなった」という声

画像はイメージです

 

お笑い芸人・ジャングルポケットの斉藤慎二さんが、『読売新聞オンライン』で学生時代のいじめ体験を語り、ネット上で「いじめの内容が酷すぎて苦しくなった」「傷害事件ではないのか」と反響を呼んでいます。

小学3年生から中学卒業までの長期間にわたり、いじめを受けていたという斉藤さん。いじめられるきっかけとなったのは、“クラスで一番背が低い”という些細な理由だったそうで、そこから上履きがなくなる、3階から自分の教科書が落ちてくるなど、その内容がエスカレートしていったとのことでした。

 

関連記事:「裁判長は賄賂でももらったんか?」 大津いじめ自殺裁判で被害者を“二度殺した”高裁判決 “両親の過失”で10分の1に減額!?