【グロ注意】卵をレンジでチンして大火傷! コレ見てやる人絶対いない!

「ゆで卵を電子レンジで作るのってね。やったらダメだよ」

こんな出だしで書かれたフェイスブック投稿がタイで話題になりました。

投稿したのは、女子大生のテーさん(21)。投稿には顔面から首にかけてやけどを負った痛々しい写真が添付されています。

写真はFacebookより
写真はFacebookより
写真はFacebookより

寮生活を送るテーさんは、深夜に小腹が空いたことから冷蔵庫にあった卵をゆで卵にして食べようと思いつきました。しかし寮にはガスコンロがありません。そこでグーグル検索結果を参考にして、水を張ったコップに卵を入れてそれを電子レンジで温めてゆで卵を作ったのです。

10分温めた後、1分半置いてから取り出しました。まさに取り出しているその瞬間、卵が爆発。テーさんは飛び散った熱い卵を浴びてしまったそうです。

「グーグルもあまり信用しちゃダメ。ゆで卵を電子レンジで作れないって知らない人は良く知っておいてね」とテーさんは注意を促しています。

 

あわせて読む:【鳥肌】古本に挟まっていた証明写真 SNSで身元を探したらゾッとする結末が 凶悪事件の犯人だった!? | TABLO