アノ大物女優も採尿検査されていた! 警視庁が伊勢谷友介容疑者の次に狙う薬物芸能人

写真はイメージです。

伊勢谷友介容疑者逮捕で、こういったニュースで必ず出るのが「芸能界だけ蔓延しているように見えるのは不本意」という同業者、芸能界からの声です。

もちろん、芸能界だけではありません。一般にも大麻、コカイン、LSD、覚醒剤は広がっています。

が、やはり芸能界は特別な世界。「芸能」はいわばアウトローたちの集まりです。ヤンチャな人間たちが集まって、そのタレント(才能)で私たちを楽しませてくれている訳です。われわれ一般人とは違うからこそ、凄いし楽しいのです。

そして大麻はそれほど悪いものではない、という解禁論は安倍昭恵総理夫人も「実質支持」しているのですから、議論が分かれるところです。

とはいえ現在の日本では、大麻は現実として違法です。伊勢谷友介容疑者がせっかく、教育や災害地に出かけて、人々を励ましていても、その当時の画像がモザイク入りでテレビで放送されるのは悲しい事でもあります。

 

関連記事:古市憲寿氏「大麻は深刻な犯罪ではない」 俳優・伊勢谷友介の大麻所持で逮捕報道について 「とくダネ!さん、テレビ出していいの?」の声 | TABLO