坂上忍、飲酒運転の過去を棚に上げ、山口達也容疑者に「何やってんのかな」 視聴者から「お前が言うな!」「お前の方が悪質」の声

画像はイメージです

フジテレビ『バイキング』の司会・坂上忍氏が、22日に飲酒運転で逮捕された山口達也容疑者について『何やってんのかな』と呆れながらコメント。視聴者から「何か言える立場じゃないだろ」「まさに“お前が言うな”だな」といった声が相次いでいるようです。

23日の放送で『バイキング』は、前日に逮捕されたTOKIOの元メンバー山口達也容疑者について取り上げました。山口容疑者は酒を飲んでバイクを運転し、信号待ちをしていた車に追突。基準値の5倍ほどのアルコールが検出され、酒気帯び運転の疑いで現行犯逮捕されたとのことです。

この報道が22日に出た際、翌日の『バイキング』で伝えるであろう坂上氏の反応について、ネット上ではすぐさま「坂上さんがバイキングでなんてコメントするのか楽しみ」といった声が浮上しました。というのも、坂上氏は1995年に飲酒運転のあげく電柱に激突。その後、大破した車で約20分逃走した末、酒酔い運転による道路交通法違反の疑いで現行犯逮捕されています。

関連記事:松岡昌宏、株式会社TOKIO設立を山口達也容疑者と電話で話し合っていた! その矢先の「裏切り」にメンタルを心配する声