「法政の学生はコロナに感染しない!」という学生に大学側が「恥を知れ!」と怒りのメッセージ

いい歳して歌舞伎町で武藤の真似?

路上で口に含んだ酒を撒き散らし、「法政の学生は感染しない」などと開き直る学生に、大学側が『恥を知ってください』と怒りのメッセージを発信。これがネット上で話題となり、「“法政の学生は感染しない”というパワーワード」「恥を知ってくださいってめっためたに怒ってんじゃん笑」といった声が寄せられていました。

「フ○ラされながら」ゲーム実況する動画が話題 ここまでしないとユーチューバーは生き残れない!? | TABLO

新型コロナウイルス感染拡大防止対策の緊急事態宣言が発令されたことを受け、法政大学は『学生の皆さんへ』とするメッセージを発信。大学側はこれまでにも、感染リスクの高い会食を控えることや、予防対策を怠らないよう学生たちに呼びかけていたそうですが、『残念ながら、本学学生が多人数で飲食して騒いでいるといった苦情が多く寄せられています』と明かしています。

中には、『歌舞伎町の路上において集団で飲酒し、口に含んだ酒を霧状にして撒き散らすという行為に及んだ学生』もいたそうで、その学生は通行人に注意されると、『法政の学生は感染しない』などと開き直ったそうです。これに対し、大学側は『これは本学の全ての学生の名誉を毀損する行為と言わざるを得ません』と怒りをにじませ、『恥を知ってください』と強く非難していました。