「父がコロナで亡くなりました」が話題に 感染経路は正月に実家に帰ってきた弟から まだ親に会っちゃいけない!

写真はイメージです

26日、『父が亡くなりました。原因は新型コロナによる肺炎です』とつづられたツイートが投稿されました。その恐ろしさを詳細に記す一連の投稿が話題となり、ネット上で「読んでて泣きそうになった」「こういうことをSNSで言ってくれたおかげでまた気が引き締まった」といった声が寄せられています。

若い女性がうじゃうじゃいた!? コロナ感染で宿泊療養していた男性が語る“誰も知らない”14日間 | TABLO

投稿主によると、1月上旬に保健所から連絡があり、投稿主とその両親が濃厚接触者の指定を受けたといいます。その原因は『お正月に実家に帰ってきていた弟が新型コロナにかかっていて、一緒に食事をしたこと』だそうで、PCR検査を受けた結果、父親だけが陽性という判定に。

すぐに入院ということになったものの、その時は特に症状などはなかったため『大変なことになったなと思いながらも、どことなくきっとすぐに帰ってこられるだろうという気持ちでいました』とその時の心境をつづっています。