【芸能界都市伝説】有名人No.1巨根王は誰だ!?【スポーツ選手、芸人、ミュージシャン、俳優…総ざらい!!】

まず、推定26センチはあるだろうと言われているのが日本野球界の至宝・ダルビッシュ有だ。前妻・紗英子とは交際3ヶ月でデキ婚を決め、バツイチとなってからは元プロゴルファーの古閑美保やモデル美女などと遊びまくっていたり、下半身が暴れ馬なのは誰もが認めるところ。

「紗英子との結婚直前にananでヌードを撮りましたが、その撮影現場で巨根がバレたらしいですよ。一応、前を布で隠してはいたのですが、隠しきれないデカさに、女性スタッフたちが皆目のやり場に困って困惑したと聞きました」(女性誌編集)

また、デカそうに見えて意外と小さいアソコの持ち主という元野球選手・清原和博がボヤいていたのが松井秀喜のデカさだという。

「清原は後輩たちに『巨人に来て一番ビビったんは松井のマグナムぶりやわ』とこぼしていたと言います。余談ですが、松井のアソコはオナニーしすぎでそうとう曲がっていると聞きましたけどね(笑)」(スポーツ誌記者)

奇しくも球界の新旧二大スターが揃って巨根の持ち主だったというわけである。

俳優界の巨根を総なめした矢口真里

お次は俳優界。巨根王と名高いのは人気俳優・阿部寛だ。主演映画「テルマエ・ロマエ」では、ギリシャ彫刻のような美しい裸体を公開してくれたが、アソコのほうも日本人離れしたサイズだという。

「自らのコンプレックスは?と聞かれて『巨根』と答えたという話がまことしやかに囁かれています」(女性誌記者)

その阿部に次ぐ巨根の持ち主だと呼び声高いのは、元モーニング娘。辻希美の夫にして三児の父・杉浦太陽である。

「端役でウォーターボーイズに出演していた頃も、出演者の中で一人ビキニパンツのもっこり感がズバ抜けてましたからね」(芸能関係者)

辻ちゃんも、そこが結婚のポイントだったのか? 元モーニング娘。と言えば、はずせないのが矢口真里。全国を騒がせた不倫騒動で活動休止に追い込まれてしまった経験のある彼女だが、付き合った男が揃いも揃って芸能界きっての「巨根男」達だったという。

「まず小栗旬ですよね。彼は自ら気に入った女子には『俺のはデカいよ』とアプローチするのは有名な話。結婚前の香椎由宇を寝取られたオダギリジョーも、小栗のイチモツにビビって香椎との結婚を早めたと聞きました」(ヘアメイク)

その小栗のイチモツに味を占めた矢口の巨根好きは業界では有名な話だったという。

「矢口は身長の高い年下イケメンとばかり付き合うようになりましたが、それは小栗とのHが忘れられなかったから。元夫の中村昌也もあの身長だけあり、20センチは優に超す巨根の持ち主だったとのことです」(スタイリスト)

しかし、その中村をも上回るBIGサイズだったのが、あの間男・梅田賢三だったというのだ。

「彼とのエッチをメディアで告白したギャルに『本当に大きくて、しかも優しくてエッチもうまかった』とほめられていますからね」(同前)
矢口も一時期は、芸能界のキャリアをすべて捨てようと思わせるほどのイチモツに出会えて、女の幸せを噛み締めているのかもしれない。

とにかくBIGサイズ・ウェンツ瑛士

「ウェンツ瑛士も、巨根1位の呼び声が高い人物。めちゃイケ寝起きドッキリの時なんて、トランクスのもっこり具合がすごくて、お茶の間からテレビに苦情が来たほどだったといいます」(テレビ局社員)

めちゃイケと言えば、巨根が数多く揃う番組。その筆頭がナインティナインの岡村隆史である。

「背は低いですが、巨根の持ち主ですよ。よくテレビでパンツ一丁になっていますが、一目で分かるイチモツの持ち主です。そんな彼が一目置いてるのが、同じくめちゃイケメンバーのよゐこ濱口優。ラジオで、『アイツがモテるのはチンコでかいからや』としみじみ語っていました」(芸能関係者)

たしかに小倉優子や倉科カナといった人気美女たちを虜にしている濱口。よほど良い物の持ち主なのだろう。