ベッキー、マジか!? どうやったらプロ野球選手の妻になれるのか、その秘策を取材してみました!

 タレントのベッキーが、プロ野球、読売巨人軍の片岡治大ファーム内野守備走塁コーチと結婚したことをSNSで13日に発表しました。1月に入籍を済ませているとのことです。

ゲスの極み乙女。のボーカル川谷絵音との不倫騒動からのリベンジ婚に嫉妬の声の炎上もあるようです。プロ野球の嫁の座は、憧れです。

どうしたら、そんなご縁を掴めるのでしょう。プロ野球選手の妻になった人に聞いてみました。

記事の中にある女子は無理かもプロ野球選手がファンのマナーにSNSで激怒 彼らが常に恐れている”彼女ヅラ”の女たち|春山有子

「球団のマスコットガールは確実にご縁できますが、倍率が高いです。マスコミの野球担当や球団オーナー企業関係者からの飲み会つながり、合コン等でチャンスを掴む人も少なくありません。人間関係で球界にツテがない場合は、球界2関係者が集う店に行くのも良いかもしれません」(プロ野球選手妻)

東京の四谷三丁目の居酒屋Aは、有名な野球漫画に由来する店名。かつてフジテレビと日本テレビ、テレビ朝日系列の製作会社のスタジオ等が近くにあったので、芸能人やスポーツ選手が多く訪れているそうです。

「壁面には、イチロー、山口達也、松井秀喜他、有名人の来店記念スナップ写真がたくさんあります。お手洗い待ちで、他のグループの人と仲良くなって一緒に飲むというのもあります。店員には、北野武監督映画常連俳優の芦川誠さんもいらっしゃっいます。面倒見よく、乾杯してくださったりします」(プロ野球選手妻)

そして、野球選手には、カラオケが上手い人が多いですが、満喫できるのが、西麻布のカラオケバーRだそうです。

「野球選手、ジャニーズタレントもよく来ますから出会いはあるでしょう。でも、球界妻として大切なのは、浮き沈みあるアスリートを支える精神力、気遣い、健康を支える調理力だと思います」(プロ野球選手妻)

読者の方からも、野球選手妻が誕生したら情報提供お待ち申し上げます。(文◎星野純連)