長谷川豊さんがYouTubeでまたもぶっ飛び発言 「用法用量を守れば中毒にならない」!?

「用量用法をきちんと守れる人は最初から薬に手を出さないと思うけど。ていうか違法なのに用法を守るってなに? 守れてないでしょ」
「身体が薬に慣れてくると、少量では効果が無くなり、段々と量が増えてくる。用法容量を守るなんてできません。気づいたときには自己制御不能な量を超えて使用するようになる。やがて犯罪や奇行を繰り返し、破滅へと向かう」
「中学校で見せられたビデオでは中毒のことばっかり言ってたな」
「事実を真っ正面から伝える、勇気ある姿勢ですね」
「桁外れの快楽でも何でも良いけど、止められない事が中毒です」
「すごく勉強になりました!」
「覚醒剤の本当の意味がわかりました。 長谷川さんいつもありがとう‼」

一元的な薬物報道には一石を投じる内容となったかもしれませんが、それでも薬物というものの魅力や中毒性の薄さに言及する内容には、嫌悪感を拭いきれない者も少なくないようです。

さて、もう知っている方も大勢いらっしゃると思いますが、本サイト編集長・久田が長谷川さんの動画に対して異を唱えました。

『長谷川豊さん(参院選立候補予定)のYouTube https://www.youtube.com/watch?v=UczVoiS6j-k …)で
「覚醒剤は用法容量を守っていたら中毒はほぼ出ません」
覚醒剤に用法容量があるんですか!? 知らなかったー。参院候が覚醒剤を推奨するようなことを言っていますが維新の会さん大丈夫ですか?』

スルーされるかと思いきや、長谷川さんはこのツイートに対して怒りを露わにされました。

『久田さん、いつも影で必死な長谷川ヘイトコメント、お疲れ様です。
この放送を聞いて本気でこのツイートしてるなら一度小学生からやり直しなさい。
あと、一度、お会いしましたよね?ナイツさんの番組で。
面と向かって何も言えないチキン君なら黙ってた方がいいと思いますよ。』