NEWS小山慶一郎の評判が最悪なのに「未成年飲酒騒動」の現場に同席していた友人が統一地方選出馬か


「ジャニーズじゃなくても」が抜けてませんか?(「生きろ」より)

DUOの姉妹ブランド、カナデルから高機能美白オールインワン登場!

『NEWS LIVE TOUR 2019 WORLDISTA』が始まりました。倍率高いチケットを入手するために親戚等の名義を使うことは、禁止されていますが、それを見通しているかのような発言が、福岡公演の小山慶一郎のMCにあったということで炎上しています。
昨年、文春砲で発覚した未成年飲酒問題で、日本テレビの『news every.』のキャスター降板となった小山慶一郎はニュースを作られる側に回りたいのでしょうか。

参考記事:小山降板後の『news every.』もヤラセ疑惑 企画コーナーでまさかの仕込み客? 「裏メニュー」の噂も | TABLO

「未成年飲酒事件って10代末の女性が20代を騙っていたから、騙された被害者だという意識が依然として強いみたいです。未成年飲酒事件の現場にいた仲間が政界入り直前なので、選挙年齢のように飲酒年齢も下がれば、問題ないと期待しているようです」(ジャニーズ事務所関係者)


DUOの姉妹ブランド、カナデルから高機能美白オールインワン登場!

政令指定都市の市長や府県知事の選挙が公示され、統一地方選挙の時期になりましたが、小山慶一郎の友人X氏も出馬するようです。

「未成年飲酒事件の現場にいた飲み仲間のX氏は、政界進出の準備を以前からしていました。週刊誌記者が職場にまでおしかけてきたので、居留守を使ったり、逃げ回ったりして自粛していたのですが、小山の謹慎期間が終わった頃から、初志貫徹に向けて着々と選挙の準備態勢に入っています」(政治記者)

小山の謹慎期間が終わらなかったら、出馬は見合わせたのでしょうか。

「出る気満々でしたよ。キュートな男だったのに、権力志向に染まって人相が悪くなっていたから、びっくり。エラくなるとガマガエル的なふてぶてしさが顔に出るのでしょうか。法律を作ったり、変えたりすることができたり、不逮捕特権を持つ国会議員になりたいけど、枠がまだ空かないから先輩を立てて、まずは統一地方選で地方議員からって、親しい奴に本音を漏らしていますよ」(X氏の友人)


DUOの姉妹ブランド、カナデルから高機能美白オールインワン登場!

統一地方選で、ジャニーズの人気スターが応援演説に来たら、かなり話題になりそうですが、来月の選挙が楽しみです。(文◎安倍しんのすけ)