衝撃のデビューを果たした木村拓哉&工藤静香の娘・Koki しかし彼らがMUGO・んを貫く「長女」がヤバい!

「静香さんは使い勝手の良いアシスタントを昔から横につけていて、撮影の時はその人物を介してカメラマンに指示してた人。笑顔もお願いしますと注文すると、『てか、ヒューン、ドッカーンなんですけどぉ』って、右手の人差し指を爆弾に見立てて、一回上にあげて下に落とすジェスチャーで、つまり怒ってますという意思表示なんですけどね(笑)。超絶扱いにくいことで知られていて、ごく一部の関係者しか彼女を好いていなかった。裏方の人間を敵に回すと怖いし、自分をいじめてきた奴らのことは一生忘れないじゃないですけど、記憶というのはそう簡単に塗り替えられるもんじゃない。だから静香さんは出しゃばらないで引っ込んでいる方が娘のためになるんじゃないかな(笑)」

業界人のみならず、一般人からも決して好かれている方ではない工藤静香。それでなくても旦那であるキムタクを匂わせるインスタの投稿でファンを激昂させ、これまで何度も炎上騒動を起こしています。あ、説明が後手に回りましたが、ジャニーズファンはジャニーズのメンバーと付き合っている・結婚している女性の「匂わせ」を最も嫌うのです。

「将来は一家揃って海外に住むそうですよ」と話すのは、別の関係者。

「次女は間違いなく今後、活動拠点を海外に置くはずで、音楽をやっている長女も近々留学すると聞きました。長女もすごいんですよ、やはりバイリンガルで、音楽で生計を立てていきたいという野心家。憧れのオーケストラがあるそうで、そこを目指しているという話ですが、超難関の狭き門なので友達には音楽家になれなかったらアニメの声優をやると言ってるらしい。2人の娘さんが軌道に乗ってくれれば、ご両親はまあ安泰ですよね」

SMAP解散騒動以降、あまり良い話が聞こえてこなかったキムタクですが、愛娘の電撃デビューにより、若干息を吹き返したような気配が見えてきました。親子共演も、ひょっとしたらあるかもしれませんね。(取材・文◎那目鯛子)