水川あさみの女芸人イジリが酷いと評判が急降下 インスタで”近藤春菜を切る”というセンスも不発

サバサバ系のキャラとして、世間から親しみやすい印象がある女優の水川あさみさん。しかし、そんな水川さんに昨今”性格がよろしくない疑惑”が浮上しているとか。

というのも、水川さんが3月31日に『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)に出演した際、後輩であるブルゾンちえみさんに対する”ある言動”がネットで波紋を呼んでいるのです。

また、水川さんといえば昨年12月に仲が良いといわれているハリセンボンの近藤春菜さんに対しても”ある行い”をして、ネットで大ブーイングに。こういった話が近い時期に2つも続いてしまったので、ネットでは水川さんの評判がガタ落ち状態なのだとか…。

参考記事:なぜ報じられない!? 情報番組をクビになった女優U その裏の顔は業界内でも有名な”肉食系” | TABLO

詳細を説明しますと、3月31日に『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)に出演した水川さんは、ある後輩女優に頼み込んで譲ってもらった帽子があったのですが、自分には似合わなかったために部屋の隅に置いているというエピソードを披露。さらに同じ女優にもらったイタリア製のパスタに関しても、どう料理していいか分からずにまだ食べていないということを明かしたのです。

そして、番組ではその後輩女優がドラマ『人は見た目が100パーセント』(フジテレビ系)で共演したブルゾンさんであることを紹介。ブルゾンさんが水川さんに対して「何でよ。あんなに欲しいって言ってたじゃない!」と抗議すると、水川さんは謝るどころか「言ってたけど、よく見たら生地の感じとかも好きじゃなかった!」と悪びれずに返答。もらったパスタに関しても「体に良い悪いってことよりも、ちょっと毒々しすぎて。逆にあれで料理何作るの?」と文句をつけるなど、かなり言いたい放題だったのです。

参考記事:“嫌われ綾子”の結婚への執念 いま嵐・二宮和也(34)のファン離れがヤバイらしい | TABLO

この水川さんの態度に、ネットでは「これはちょっと…」「気が強くて意地悪そう」「ブルゾンのこと下に見てるから? 結構ひどいね!」と非難轟々。

また、水川さんといえば昨年12月4日に自身のInstaglamで永野芽郁さんとハリセンボンの近藤さんと遊んだことを報告したのですが、そこで「こないだ芽郁ちゃんと。この写真おんなじ髪型でおんなじ表情でおかしい 春菜も居たけど、春菜はいいや」というコメントとともに、近藤の姿をトリミングした写真をアップ。

この行為に対しても、水川さんのInstaglamに「いい年してそういういじり恥ずかしいですよ」「仲がいいが故なんでしょうがこういうイジり嫌いです」「春菜さん可哀想」「結構不愉快になります」という書き込みが殺到したことがあったのです。

さらに、水川さんといえば、2017年12月7日発売の『FRIDAY』(講談社刊)にて俳優の窪田正孝さんとの熱愛同棲やドライブデートなどをスッパ抜かれており、結婚間近とも囁かれています。窪田さんといえば2020年春にスタートする朝の連続テレビ小説『エール』(NHK)の主演が決まるなど、人気がうなぎ登り状態の俳優。それゆえネットでは「窪田くん〜この人でいいの?」と窪田さんを心配する声も上がっていました。

バッチリ写真付きでフライデーされた二人
『水川あさみ、5歳下の窪田正孝と高級マンションで同棲生活』 https://friday.kodansha.ne.jp/free/102687

しかし、関係者はこの水川さんの”イジり”について「水川さんの出身地を考えると納得」と語ります。

「水川さんといえば大阪出身ですよね。関西地方の中でも、特に大阪の人は”後輩や友人はイジって当たり前、むしろそれが相手にとっておいしいはず”という考えを持っているんですよ。水川さんもきっと、そういったイジり行為や毒舌が場が盛り上がるはずと思ってやってると思うんです。しかし、全国区のテレビでそういう振る舞いをすると、ただの意地悪な人に見えてドン引きされてしまうので、今後はそういった振る舞いは控えたほうが本人のためでしょうね」(芸能事務所勤務)

水川さんなりの、ブルゾンさんへの”愛情表現”だったのかも?(文◎小池ロンポワン)