10年以上の年月を経て、加護亜依がついにハロプロの舞台へ戻ってくる!(市井も)

kagoai.jpg

「ついに、この日が来た」ーーーーー。
 
 そう思った人がたくさんいたのでしょう。

 6月15日、ハロー!プロジェクト公式サイトにて8月25日、26日に行われる「Hello!Project 2018 SUMMER」に元モーニング娘。の加護亜依と市井紗耶香がゲスト出演することが公式サイトで発表されると、Twitterで即座に”加護ちゃん”がトレンド入りしたのです。

 特にモーニング娘。のファンでなくても、このことがどれだけ凄いことなのかは、なんとなく分かるのではないでしょうか。

 そう、皆さんご存知の通り、加護ちゃんは2006年に喫煙騒動を起こし謹慎、2007年にカフェオーナーとの1泊旅行&再度喫煙が明るみに出て契約解除。

 そこから10周年、15周年といったメモリアルなコンサートや歌番組でのOG再集結の時に呼ばれることは無く、完全出禁状態だったのです。

 加護ちゃんがどれだけ古巣を恋しく思っていたのかは、こちらの記事(波乱万丈の人生を送る加護亜依が石川梨華の結婚パーティに呼ばれなかった日【モーニング娘。伝説・第二弾】)に詳しいので割愛します。

 とにかく往年のファンからしたら、加護ちゃんが正式にハロプロのコンサートにゲスト出演することが、もう感無量というか、奇跡というか。

「加護ちゃ〜〜〜〜ん、おかえり〜〜〜!!!!(大泣き)」状態なのです。

 奇しくも前日の14日には、加護ちゃんの相方であり盟友である”辻ちゃん”こと辻希美が第4子妊娠を発表したのことでトレンド入り。

 辻ちゃんと加護ちゃんといえば、2000年に12歳でモーニング娘。4期メンバーとして加入してから、「ミニモニ。」や「W(ダブルユー)」などでタッグを組んで大活躍した2人。

 同い年、ほぼ同身長、成長期は同じくらい太る、キャラの強さが同格、共に歴代メンバーの中でも屈指の歌唱力、ハモりがうまい…。

 20年の歴史を重ねたハロー!プロジェクトにおいて、いまだにこの2人のコンビ以上の組み合わせが出ていない、いわば”伝説”な2人なのです。

 ちなみに16日18時52分に更新されたヤフーニュースでは

・加護亜依 ハロプロ公演出演へ
・辻が第4子妊娠 モー娘。OG祝福

 の文字が並ぶ胸熱すぎる展開となっていました。

 話を戻しますが、今回のゲスト出演は加護ちゃんがハロー!を辞めてからも歌を忘れることなく、地道にライブをこなして芸の道を磨いていたからこそ実現するのです。

 勝手な想像ですが、加護ちゃんはいつかハロー!のステージに戻って、モーニング娘。の仲間たちと一緒に歌うために頑張り続けていたのではないか…、そんな風に思えてしまうのです。

 夏コン当日、加護ちゃんはいったい何を歌ってくれるのでしょうか。

「ザ ピース!」? 「チュッ! 夏パ〜ティ」? 「恋をしちゃいました!」? 

 いずれにせよ、あの透き通ったキャンディボイスが中野サンプラザに響き渡った瞬間に、涙する古参ファンが続出することでしょう。

 このステージ復帰を皮切りに、歌番組でモーニング娘。OGが集結する時には、ぜひ参加して欲しいところ。盛り上がること間違いなしですから。

 そしてそして、いつか最強の相方・辻ちゃんと一緒に、W(ダブルユー)の名曲「ロボキッス」を歌って欲しい…。

 話は尽きないのでこの辺にしておきますが、とにかく楽しみにして待ちましょう!!(文◎前田結)