「自分の助言を守らなかったから」 女優・のんに対して数年にわたり嫌がらせをしていた男を実名報道

彼はのんさんが能年玲奈さんとして活動していた時からのファンでした。当時のブログにももちろん書き込んでいて、手紙を書いたこともありました。手紙には本名、住所、電話番号、顔写真も載せていました。
手紙を送った後、ブログに手紙を送ったことを書き込むとそのコメントに対して彼女から反応がありました。

「自分は能年さんと交流ができている。」

そう彼は思い込んでしまいました。その思い込みはいつしか、

「彼女のことは『友達』だと思ってました。」

という勘違いに発展していきました。会ったことすらないのに。
彼は手紙の中で仕事の『助言』も書いていました。『性を売り物にしない方がいい』、そんなことを書いたそうです。

その手紙を送った後に彼は、
『能年玲奈はキスシーンや性的なことを匂わせるシーンはNGにしている』
というネットの記事を読みました。この記事は彼の勘違いを加速させました。彼は記事を読んでこう思ったのです。

「彼女が自分の意見を参考にしている!」

もちろん誤解ですが、そう気付くことは彼には出来ませんでした。