安倍首相が謎の自宅パーティ開催 有名人が好きなのか、それとも新情報が欲しいのか 統一地方選告示

安倍首相の自宅に招かれたい人達とは

DUOの姉妹ブランド、カナデルから高機能美白オールインワン登場!

統一地方選が告示されました。相次ぐ、閣僚の失言で有権者の心も離れているという風潮があり、自民党内からも「長期政権の油断」がささやかれています。
また、夏には参院選が控えています。民主党(当時)に政権を明け渡した「悪夢」は未だ、自民党議員、事務方の脳裡に残っています。

関連記事:「人の神経を逆なでする大臣」として名を遺した桜田義孝大臣 この発言が一番問題だったのでは | TABLO

その数カ月前、安倍首相が頻繁にパーティ、飲み会を開いているという情報が入ってきました。場所がなぜか官邸ではなく、東京都内の自宅。これは個人的な関係を密にしたいという思いの表れだと思われます。過去には「ワイドナショー」(フジテレビ系列)に出演した際、共演者と焼肉に行っています。


DUOの姉妹ブランド、カナデルから高機能美白オールインワン登場!

元々、安倍首相は「情報好き」で知られています。第一次安倍内閣では様々な情報源を駆使しました。週刊誌記者に直にメール、自称CIAのフィクサーと付き合い、外務省付きの職員を重宝、等々。

当時、安倍首相とメールしていた週刊誌記者も「なぜ僕のような一記者とメールしたのか不思議です」と疑問に感じていました。ちょっとした奇行のように映ります。また、当時は自分の批判記事を書いた媒体に片っ端から抗議文を出しており、裁判にもなっていました。

安倍首相に招かれれば嬉しくなりホイホイと付いて行ってしまう人もいるでしょう。また、ネタの為に行ってみようというクールな考えで行く人もいるでしょう。首相の自宅パーティは政権運営の為になっているかどうかは不明です。(文◎編集部)