山田花子死亡説 調べてみたら実は死亡よりも厄介なことに巻き込まれている様子だった

山田が惚れた男性で、かつトランペッターという異業種なので一時期、吉本が面倒を見るかという話もあったんです。夫婦でテレビ出演したことも何度かありましたし、コスパの良いイベントに声がかかったことも。しかし彼の目に余る素行不良が仇となり、契約するには至りませんでした。もうちょっと山田を思いやる気持ちだったり、やる気のある方ならば夫婦セットで売り出すことも可能だったのに勿体無いですよね」(吉本関係者)

嫁の稼ぎに依存している夫は、山田花子より5つ上。「そんな頼りない男なんて早いとこ捨ててしまえ!」と思いますが、山田本人は周囲のそういった意見には一切耳を貸さず、「死んでも離婚せーへんよ」の一点張りなんだとか。

「理由はわかりません。ですが、結婚した当初、こんな私をたとえ一瞬でも愛してくれた人なんだから、どんなことがあっても手放したくないと話していたので、自分にとって彼は運命の人だと信じきっているのではないでしょうか。離婚しないもう一つの理由として、個人的な見解ですが彼女が入信している宗教団体Sと何か関係があるのかもしれません。縁を容易く切る行為はご法度で、目の前にあるもの全てを寛大に受け入れなければならないという教えがあるそうなので」(吉本関係者)

どんな事情があるにせよ、あの気弱で優しい真面目人間の山田花子が窮地に追い込まれているという話を聞くと、心穏やかではいられません。ストレスから解放され、本当の幸せをつかむ日は来るのでしょうか。(取材・文◎那目鯛子)

あわせて読む:関西の人気落語家に性別偽装疑惑!? 「本人が泣くのでこの話題は禁句です」 | TABLO