水泳・萩野公介選手と熱愛発覚したミュージシャンのmiwaが女性から絶賛嫌われ中のワケ

「miwaさんが今まで女性の反感を買い続けてきたのは本人もよく分かっているはず。だからイメチェンを図ったのでしょう」と語るのは、某芸能関係者。

「miwaさんは昨年、映画『君と100回目の恋』で坂口健太郎さんとW主演していますが、映画の番宣で坂口さんと一緒にMステに出たんですよ。その時のmiwaさんの坂口さんへの”がっつき”がひどすぎるとネットで猛バッシングが起きた過去があります。本当に関係者や本人が把握するレベルの炎上ぶりでしたからね」(同上)

映画『君と100回目の恋』より

その炎上のきっかけとなったのは、2017年1月27日放送の『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)。miwaは坂口健太郎とともに出演したのだが、トークの際に「映画の中でも手を合わせるシーンがあるんですけど、手が本当におっきいんですよ」と言いながら、自らの手を坂口に差し出すという行動に出る。

驚いた様子の坂口がmiwaに応じて手を合わせると、miwaは「こんなに違うんです」と無邪気な顔でニッコリ。その後、坂口と一緒に曲をプレイした際も熱い視線を送り続けるなど、なかなかのやり手ぶりを発揮していたのだ。