アイドルグループBNK48も「行方不明の男の子を探して!」 日本旅行中のタイ人家族に何が起こったのか?

15日23:35にパジャマ姿のティアンくんが1人でエレベーターに乗り、宿泊階の5階から1階へ下りて外出する様子が映っていました。所持金も携帯電話も持たずにです。

深夜、男の子がホテルの部屋から出て行くところを監視カメラが捉えていた(画像はTwitterより)

16日には在京タイ王国大使館が公式ツイッターで男の子の情報を求める投稿を日本語・タイ語で流したことで有名人を含む多くのタイ人によって情報が拡散されました。同日深夜には女性アイドルグループBNK48の公式ツイッターも大使館のツイート内容を引用してツイートしています。

17日朝には日本在住タイ人らがティアンくんを探そうと銀座のホテル前に集結までしました。

しかしちょうどその頃、ティアンくんの母親がフェイスブックに投稿をしました。

「今、ティアンに会うことができました。あの子は不慮の事故で静かに去って行きました。」さらに「家族に静かな時を過ごさせてください。質問や連絡には全てお答えできません」と結んでいます。

実は17日朝、警察から連絡を受けた両親が病院で変わり果てたティアンくんと再会していたのでした。