文春砲不発! NGT48山口真帆さん卒業 なぜ厄介オタに「全員辞めさせる」と言ったのか|久田将義
「ここまでが関係者、警察の情報をまとめたものです」として、公的発表をトレースしてみました。公的な発表を元に取材するのは、事件に限らず取材の基本です。
本サイトは更に現役警官、元警官に取材してこの場合、どのような行動をとるのかも取材しました。
「公的発表」をまず元に、事件の実相を解いていくのは、当たり前のことです。基本の公的発表が信じられないと言う人もいるかも知れません。では何を元にすればよいのですか? 5chですか? ツイッターですか?
その人たちは実際にメンバーから聴取を行ったのですか? 行っているはずはありません。警察がメンバーに聴取したのですから。警察が信じられないという人もいるのは分かりますが、まず聞いた人間(相手は国家公務員です)の発表を元に展開すべきでしょう。
で、ないと5chを元に情報を錯そうさせたり、あるいは直近で見たSNS、YouTubeを見ると「誰誰が温泉行った」「誰誰がフォロー外した」。
で、結果「全てつながった!」。
それは憶測というものです。
しつこく言いますが、上記に書いた内容をもう一度記しておきます(ややこしい言い方ですがこうでもしないとまた、暴走する人が出てくるので)
・山口真帆さんの心のケアを第一に考えなければならない。
・それと一番悪いのは調子に乗ったのか暴走したファンである男性3人Jグループである。
関連記事:ドラマ「3年A組」の柊先生なら、NGT48荻野由佳さんのインスタコメントを見て何を言っただろうか | TABLO
もうこれ、2回書いていますがしつこくてすみません。これを大前提として、ようやく、お題に入ります。
「週刊文春」5月2日・9日ゴールデンウィーク特大号の「怨恨卒業NGT山口真帆 運営がひた隠す現場録音テープの中身」の分析をしていきます。
要約すると、
1・暴行現場に駆け付けたメンバー村雲颯香が近隣公園で元被疑者との言い合いでの録音データを録っていた
2・第三者委員会も録音データを聞いている
3・実際に聞いたとされるX氏が「山口さんは恐怖の反動から『ぐちゃぐちゃにしてやる』『全員辞めさせてやる』といった内容の発言をしていて」「犯人とつながりが疑われるメンバーの名前を次々と挙げ詰問したのです」
そして最後。これが実はもっとも重要だとも思われますが、