凄いぜ!松居一代さん 仮想通貨などで大儲け そのビジネスセンスの秘密を探ってみた 

松居一代[1].jpg松居一代公式ブログより。優雅な生活しています。。

 タレント、投資家の松居一代さんが、仮想通貨投資で大儲けした旨が報じられています。五月に買った仮想通貨を放置していたら、上場し、上場後も値段が上昇していることを嬉しそうにご自身のブログで発信しています。

  「仮想通貨は詐欺紛いの案件や乱高下等もニュースになっていますが、松居さんが勝てたのは、投資の嗅覚を以前からお持ちだからだと思います。例えば、ブラジルのリオデジャネイロ開催のオリンピックを数年前から予想して、ブラジルにまつわる金融商品に投資して数十億円も稼いだようです。さらにアベノミクスの株高の波にも乗り、米大統領選のトランプ勝利も予想してトランプの関係企業に投資して稼いだそうです」(経済誌記者)

 他にもアイデアグッズで稼いだ輝かしい実績もお持ちです。
 
 「2006年に掃除グッズ『マツイ棒』続いて、圧力鍋『マジッククッキング』『マツイ洗剤』等の20商品をプロデュースして大ヒット、関連する書籍を刊行したり、講演をしたりで、かなり稼がれたようです」(週刊誌記者)

 そんな松居一代さんは、滋賀県の近江八幡市のご出身です。大阪、伊勢とならぶ三大商人の近江商人の街です。近江商人を起源とする企業には、高島屋、西武グループ、住友財閥、双日、伊藤忠商事、丸紅等、日本を代表する企業が多くあります。

 「松居一代さんは。軟膏メンタームを生んだ近江兄弟社の関連の高校のご出身で、フロンティアスピリッツを学んでいらっしゃるようです。後輩達の卒業アルバムにも偉大な先輩として登場しています。滋賀県出身の芸能人はGacktさん、西川貴教さん等、ビジネスマンとしても大成功している人が多く、松居一代さんも近江商人の魂が宿っている勝組タレントの一人と言っても過言ではないかもしれないです」(スポーツ新聞記者)

 タレント 船越英一郎さんとの離婚騒動のイメージが近年は強かったですが、投資やビジネスに勝つ嗅覚を松居一代さんから学びたいと思う人も増えているようです。(文・土竜妹子)