岡井千聖が芸能活動休止宣言 子供の頃からステージに立ち人々を喜ばせてきた女の子が選んだ道

あくまでも仮定の話ですが、岡井ちゃんがファンのため、視聴者のため、オファーしてくれたテレビ局のスタッフのため、あるいは家族のためだと信じてとった行動が、予期せぬ形で何らかのいざこざを招く可能性もあるのです。そういったリスクの存在に気づいたのであれば、これまで芸能人としてのサービス精神を信じてきた岡井ちゃんが、芸能活動を休止して「自分の幅を広げるような教養や経験や知識」を獲るために行動したいと思うのは、自然の流れだと言えるはずです。

サービス精神だけでは回避することのできないリスクを避けるためには、芸能人以外の価値観が必要だ──。岡井ちゃんは、そう考えるようになったのではないでしょうか。

関連記事:『ハロプロ・チーム対抗歌合戦』 アイドルがセルフ・プロデュースするとクレイジーなものが産まれた! | TABLO

ちなみに、今回の活動休止発表にはちょっとした予兆がありました。昨年まではバラエティータレントとして精力的に活動していましたが、今年の3月あたりから、ちょっとずつテレビ出演が減り、4月になったところで、ほぼ活動休止の状態となっていたのです。きれいに年度替わりのタイミングに合わせて仕事量を調整しているということで、計画的な活動休止だったとも考えられそうです。

どれくらい活動を休止するのか、活動休止中にどんなことをするのかなどは決まっていないようですが、ブログやSNSはそのまま残しておくとのことです。ということは、現時点では所属事務所に残ったままであり、今後芸能活動を再開することもあると思われます。

岡井ちゃんが未知の価値観を知ったならば、きっと芸能人としてのサービス精神とそれに伴うリスクとのバランスをしっかり保つことができる人になって帰ってくるはずです。今回の活動休止は、誰一人悲しませることなく周囲の人々を喜ばせることができる「最強の芸能人」になるための一歩なのです。まさに“人生はSTEP!”。芸能人としてだけでなく、人間として成長していく岡井ちゃんを見守ろうではありませんか。(文◎大塚ナギサ)