海を渡った撮影済み中古フィルム 現像したら謎の美少女の水着写真が!? ネット民たちによる身元捜索が始まった!

「今ではこの写真のお姉さんは何歳になったのだろう。もし写真の女性か撮影者に会えたら(でも存命だったらということでね 笑)喜んでフィルムをお返しします」

この投稿がネット上で反響を呼び、タイのネット民が女性の特定作業を早速開始しました。すると26日になってとうとう判明。タイのネット民の優秀さも日本に引けを取りませんね。

写真の女性は、2001~07年頃にグラビアアイドルとして活躍した石川佳奈さんだったのです。写真の雰囲気は初期の頃だと思われるので17~8年前でしょうか。

関連リンク:現像された当時のフィルムには美しい女声の水着姿が!

34歳になった現在でも石川佳奈さんはモデルとして活動を続けているそうです。

このフィルムはおそらく編集者か撮影したカメラマンから流出したのでしょう。それ自体は全く褒められたことではありませんが、結果的に思いもよらず海を跨いだほのぼのストーリーにまで発展しました。

タモンさんがいつか石川さんにフィルムを直接返せる機会が訪れるといいですね。(取材・文◎赤熊賢)