覚えていますか? 新天皇が大ファンだった世界的美人女優ブルック・シールズを衝撃映像で!

ロンドンからまっすぐ帰国することはせず、アメリカに立ち寄り、プリンストン大学に通うブルックと対面を果たしている。

「この時のご対面は、ほんの10分ほどで、殿下は『もっと長い間一緒にいたかった』と感想をもらされた。憧れの人に実際にお会いになって、よほどうれしかったのだろう。当時、西独の週刊誌には、「日出ずる国のプリンスが合衆国の美人女優にプロポーズ」なんて記事も出ていた」(同誌より)

2度目は5年後になってからのことだ。来日するブルックを陛下は宮内庁の車を出して、お招きしたという。そして1時間近く歓談した。先の写真週刊誌によると「当初はずい分と緊張されていたようだったが、しばらくするうちに、とても楽しそうにしていらした、という」とのこと。

あれから28年。ブルック・シールズはテニスプレーヤーのアンドレ・アガシと短い間だが結婚し離婚したり、その後テレビプロデューサーと再婚し二人の娘をもうけたりした。

女優活動も続けていて、テレビシリーズや映画に多数出演したりしている。昨年には有名なスイムスーツフォーオールという水着ブランドのイメージキャラクターとなり、カッチカチに鍛え上げられた見事な水着姿を披露している。

 

最強リンク:52歳のブルック・シールズの鍛えられた肉体映像へどうぞ!

 

52歳の割にはずいぶんとスタイルがよく、さすが陛下が見初められただけの美しさを維持している。しかし、その美しさにかつての清純な雰囲気はない。年齢に打ち勝つように自分を奮い立たせているように見える。

見事に鍛え上げられたブルックの水着姿を陛下はご覧になられたのだろうか。

令和という時代が良い時代でありますように。(文◎松本忠助)