一部報じられた大物俳優Zの性的暴行! これが逮捕となればマスコミは連日大騒ぎとなるのは必至

sos.jpg

 どこか近寄り難さを醸し出す、俳優のZ。表情がほとんどなくいつ見ても目がどっしりと座っているので強面=怖そうという印象が強いですが、しかしその佇まいから放たれる演技力は記憶の奥底まで潜り込み、心に響きます。

 とても良い役者であることは否定しません。しかし、彼にまつわる噂話はいつだって褒められたものではありません。年の近い同業者に対してはそれなりの敬意を払う方のようですが、撮影現場の裏方や作品に携わるスタッフに対しての横暴さ、聞いているのか聞こえてないのかわからないリアクションの薄さなど、評判はすこぶる悪いのです。

実名報道記事はコチラ!

 そんな彼に現在、恋愛事情以外のちょっとまずい系ゴシップが持ち上がっています。まだほとんど表沙汰にはなっていませんが、性的暴行を加えられたと主張する女性が現れたのです。しかもその裏情報は聞けば聞くほど信憑性が高く、警察の捜査も最終段階に突入しているとの情報も。水面下でなにが起きているのでしょうか? 

「元TOKIO・山口くんの時もそうでしたが、捜査のメスが入ったり事情徴収を受けていたとしても、被害者が声を上げない限りその段階では世間にバレることはまずありません。Zさんは覚醒剤で逮捕された社長が経営していた事務所に所属する韓国籍の俳優で、名前だけ聞いてもピンとこない人も多いかと思いますが、顔を見ればあの人かとすぐわかるレベル。主役から脇まで、どんなポジションでも器用に演じることができるので業界では一目置かれた存在。しかし、バラエティなどのテレビ出演が滅多にないため、プライベートがどんな人であるかはベールに包まれています。私は何度か現場で会ったことがありますが、一言で言えば掴み所のない人。正体が見えづらい、そんな印象を持ちました」

 そう話すのは、映画配給会社勤務の女性。「彼が性的暴行を加えたという噂を聞いてどう思いましたか?」と聞いてみると、こんな答えが返ってきました。

「え? あの人が? とは正直、なりませんでした。へぇ〜って感じですね。女グセが悪いという噂は以前から聞いていましたし、ありえない話ではないのかなと。誰とは言いませんけど、彼と過去に浮名を流した某女優の事務所関係者から聞いた話では、別れた原因は複数の女性と浮気をしたからだったそうです。あと、かなり気性が荒い性格で、暴力を振るわないまでも大声を上げて怖がらせたりするらしい。体が大きな人ですから、怖いですよね。その某女優は〝彼氏だったことは事実だけど、記憶から抹消したい相手。早く忘れたい〟と話していたそうです」

実名報道記事はコチラ!

 別の関係者からも、こんな証言が。

「悪い人ではないですよ。ただ、関係者に対しても好みの女性ではないときつく当たるタイプかもしれない。なんというか、腹のうちが見えない人という印象が強いですね。なにを考えているのかさっぱりわからない。それから現場での態度は大きいですし、仲間とつるむと口が悪くなる。酒はかなり強いですね。〝クズな男を演じるのは得意だよ〟と、笑いながら言ってるのを聞いたという同僚がいますが、彼女曰く〝素を演じてるだけじゃん〟と鼻で笑ってました」

 ありとあらゆる役を見事にこなし、役者としては誰もが一流の実力を持つと太鼓判を押すZ。関係者からの評判は悪いものの同業者からの信頼は厚く、隠れモテ男だったりします。いまだ独身なので密かに狙っている女優もいそうですが、もし性的暴行の過去が事実ならば今後の活動に陰りが出るかもしれません。(取材・文◎那目鯛子)

※犯罪が警察発表により明らかになった場合は、
イニシャル部分を本名表記で再アップします