Hey!Say!JUMP山田涼介の父親がジャニーズ事務所から注意? ジャニタレの実家は意外と親切説を追う

jyani.jpgのサムネイル画像

「ジャニーズ事務所は、タレントの家族に対して厳しいです。ファンと交流したり、マスコミと懇意になったりして、便乗商法等で利益を得る家族はトラブルの元と考えているからです」(ジャニーズ事務所関係者)

Hey!Say!JUMPの山田涼介の父親がファンに家族写真を見せたり、連絡先を交換したりしてジャニーズ事務所に注意された旨を週刊女性が報じている。父親は渋谷区の焼肉店を経営しているらしい。

「関ジャニ∞もよく来ていた店なので、ジャニーズ追っかけの間で情報が広まっていたようです。山田涼介の父親は、『遠くからよくいらっしゃいました』と当たり前の接客をした延長にすぎませんから、気の毒です」(前出・ジャニーズ事務所関係者)

 ジャニーズタレントの息子を前面に出したような展開をしているのが嵐の相葉雅紀の実家らしい。

「千葉市内としては、強気な価格設定の中華料理店を実家が営んでいます。中華の食材やグッズのインターネット通販まで展開しています。親戚が隣でヒーリングサロン経営しています。明らかに一族便乗商法ですが、一番の稼ぎ頭の嵐だからジャニーズも多めに見ているようです。神奈川県相模原市でラーメン店を営む小山慶一郎の実家は庶民的でそれとは対照的です。実家が飲食店だと、接客する親の背中を見て、人懐っこいコミュニケーション力を幼少期から育まれているかもしれないですね」(スポーツ新聞デスク)

 タレント活動に活きる素養が実家で身につくのは素晴らしい。

「ジャニーズタレントの親が飲食店経営で目立ちだしたのは、1997年SMAP絶頂期の頃に木村拓哉の親が世田谷区にイタリア料理店をオープンしたあたりからでしょう。関ジャニ∞の大倉忠義の父は焼鳥居酒屋チェーン『鳥貴族』創業社長ですが、ジャニーズタレントの親には、経営者が多いです。山下智久の父は、千葉県松戸市や東京都葛飾区等で、エステサロン、化粧品会社、整骨院を展開しています」(週刊誌デスク)

 親の仕事ありきで息子は育ったので、ジャニーズ事務所があまり目くじら立てるのもどうかと言う考え方もある。(文◎槌鋸多漏)