愛知県のわんわん動物園に虐待デマツイート被害 ダレノガレ明美も「私が1度行ってみてきます!」と激怒

しかし、既に炎上は拡散されており、ツイートを鵜呑みにし園を非難する書き込みも多数。中には飼育員に対して過激な暴言を書き込んでいる人も…。

この炎上に関してはタレントのダレノガレ明美さんも、

『わんわん動物園については私が1度行ってみてきます! 嘘を拡散する人もいるので!』

と反応しています。

わんわん動物園に「実際に行ってきた・行った事ある」という人達は、「犬は痩せてもいなかったし元気だったよ」と可愛らしい犬の写真や動画を投稿していたり、動物園を擁護するツイートが多く寄せられています。その一方、逆に「飼育環境良くなかったよ」と書いている人も。

園の飼育方法や飼育員の犬に対する態度を虐待と感じるかは、人により違うのかもしれません。今回のツイートも、犬を救いたくてツイートをしたらこのような事態になってしまったのでしょう。

参考記事:鳩山由紀夫元総理大臣が北海道地震を「人工地震では」と発言 暇だからって無神経すぎるのでは? | TABLO

ですが、人間がどう感じるかより大事な事は「犬が幸せか、どうか」ではないでしょうか。騒動が収束し、正しい情報が発信されることを期待しています。(文◎絹田たぬき)