後藤真希にNGは無いのか!? ファンが毎週家に遊びに来る!? その度胸に日本中が驚愕!

gomaki.jpg

手料理もご馳走してくれる…ワケないか(『後藤真希の満足おうちごはん』より)

 良い意味でも悪い意味でも未だに注目を集めるモーニング娘。のレジェンドメンバーたち。現在はその中の1人、後藤真希氏が話題の中心にある。

 今月17日に放送された『メレンゲの気持ち』(土曜正午・日本テレビ系)に出演した際、「毎週土曜日に、何も予定がなければファンが家に遊びにきてくれるんです」「子どもの着替えができていない時は手伝ってくれたりします。普通に昼も出前をとって食べたり、一緒に買い物にも行ったりしています」「家にいるときはパジャマ姿だし、すっぴんだし…」「(旦那も)一緒にご飯を食べに行くことがあります」と驚愕のファンとの距離感を披露したため、大きな話題に。

「俺も行きたいんだ」
「もしかして大天使様なのか?」
「育ちなのかな、せっかく華やかな世界に出ても弟も姉もこういう生活を選んだ。好きで選んだ道なのだろうけど、不思議になる」
「ヤンキーがパシりに使ってるだけかと」
「何年も前から貢がせてるって有名だったやん。出前も養分に奢らせてる」
「ヲタ奴隷って書くの何年ぶりかw」
「後藤真希 ヲタ奴隷 でググったら事情わかったわ」
「ごまきとかめっちゃ気が強いだろ。俺らの手玉になんか取れんぞ」
「従兄弟の高校生だかと一緒に風呂入ってたみたいだし」
「ファンがいい奴なら良いけど」
「腹が据わってるというか、普通なら危ないだろうって事もやっちゃう。まぁある種の度量の広さとも言える」

 また、同番組内で家庭の食費は「凄い頑張って週4000円くらい。子どもが生まれると急にジュース買い足したり、果物買い足したり、ちょこちょこ出ちゃうんですけど、基本はそうですね」と、家族4人の食費が週4000円という倹約っぷりも披露していたのだが、遊びに来てくれるファンの差し入れや出前といったものもあるのではという憶測も走り、「だから食費週4000円ですむのか」といった声が寄せられることに。

 それでも憧れのアイドルの自宅に招き入れてもらえるというその特別な距離感にあるファンらには羨望の声も贈られている。

 確かにコメントにもある通り、今の所大きなトラブルもないようだが、悪意のあるものが現れたりしないことを願うばかり。(文◎編集部)

あわせて読む:血の繋がった弟の犯罪にも何一つ言わず黙って退路を断った女 『後藤真希の哲学』