通報相次ぐ! TikTokで子どもがハムスターを千切れんばかりに振り回す動画 親が撮影か

『さっきTik Tok見たら見つけました! 即通報しました!!! これはひどすぎます。』
『ぬいぐるみと同じ感覚で振り回していいと思ってるのかな……通報してきました!』
『TikTokでおすすめに出てきたので通報しました。ハムスターをパソコンのおもちゃで遊んでいる動画酷いです ハムスター足骨折してしまうと思うとゾッとしました』

Twitter上ではこういった声が上がり、通報が相次いだおかげか動画はTikTokから削除されたようです。ですが、動画が削除されただけであってハムスターは今も過酷な環境にいる現状には変わりありません。

『TikTokの運営会社に投稿者を警察や動物愛護センター等に通報するようメールしました。』
『私もこれ見てすぐ通報 、動物愛護団体の方にも連絡しました 。』という声も上がっており、ハムスターが無事に保護されることを祈るばかりです。

ちょっとこの動画は見ていられません!(画像はツイッターより)

『お子さんに罪は無いのでしょうが、親御さんには怒りを通り越して憤りを感じます。』
とツイート主の方も言っているように”命はオモチャではない”ということを、しっかりと子供に教えていくことが親としての義務なのではないでしょうか。

今回のこの動画だけではなく、ネットやSNSでは動物を虐待している動画がたびたび投稿されていて、その度に胸を痛めている方も多いでしょう。

そんな動画を嬉々としてネットやSNS上に投稿している方がいる事が悲しくてなりません。(文◎絹田たぬき)

あわせて読む:「しつけのもつりだった」では許されない! ペットに虐待をする“有名人”女性の暴力動画に怒りの声 | TABLO