桑名正博のニセ息子だけじゃない! 世の中に意外と蔓延る「オレ、元ジャニーズJr.」詐欺

johnnys.jpg見分けつかんし…

 ミュージシャンの故・桑名正博の息子を騙る人物が全国をツアーしてコミュニティFMに出演したり、カラオケスナックでお客さんからおひねりをもらったりして、本物の息子の美勇士が激怒している報道がされています。

 実は、元ジャニーズを騙るニセモノも多くいるそうです。

「ニセモノタレント騒動の氷山の一角とも言われています。インターネットが普及する前は、本人を騙るニセモノも多く跋扈していました。なかでもグレーなのは、偽ジャニーズです。ジャニーズJr.は、歴代を含めたら大勢いて、マスコミ関係者でも把握しきれていません。ジャニーズ事務所は、近年までインターネットにタレントの画像を掲載するのを禁じていましたから元ジャニーズJr.を確認するのは過去の雑誌に掲載された人に限られてしまいます」(週刊誌デスク)

 カラオケスナック等で歌ってお客さんからチップをもらったり、ジャニーズ好きの女の子に貢がせたりするのは、立派なジャニーズ詐欺と言えるでしょう。

「本当に元ジャニーズJr.でも太ったりハゲたりして、別人のように変わっているケースもありますし、ジャニーズJr.の過去はなくても、ジャニーズ風の容姿のニセモノがいます。変わり果てた元ジャニーズは、ジャニーズ時代の写真を持ち歩いて、証明しているケースもあります」(スポーツ紙 デスク)

 元ジャニーズを騙って、「ちょっとの期間だけしかジャニーズのレッスン通っていなかった奴もジャニーズ呼ばわりされるのは、許せない。きちんと活動してから名乗ってほしい」とジャニーズタレントの親族は怒り心頭です。(文◎星野純連)