丸山穂高議員だけじゃない! 酒で人生を台無しにしてしまった有名人たち コップ一杯火事の元!

まずは、『バイキング』(フジテレビ系)にてメイン司会を担当し、日々いろんな他人の起こした事件をぶった斬っている俳優の坂上忍さん。だからといって本人が何も問題を起こしていないのかと言われればそうではなく、1995年1月14日には女優の山本未来さんを同乗させながら酔っぱらい状態で車を運転し、午前1時35分に世田谷区にある電柱に激突。電柱が根元から折れるなどの強い衝撃ゆえにびっくりして出てきた近所の住民が見守る中、坂上さんは大破した車で逃走するという大胆行為に。その後20分ほどパトカーとカーチェイスを繰り広げた後、「酒気帯び運転と器物損壊」で現行犯逮捕された過去があります。

関連記事:顔が似てきた 坂上忍がテレビ界の嫌われ者、みのもんたになる日|久田将義 | TABLO

同じく酒に酔いながら美人女優とドライブを楽しむも、不倫関係だったために後にプライベートがドン底状態に陥ったのが俳優の中村獅童さん。

中村さんは2005年6月に女優の竹内結子さんとデキちゃった結婚しましたが、結婚からわずか1年ちょっとの2006年7月12日、知人からのパーティの帰りに女優の岡本綾を同乗させ飲酒運転したあげく、信号無視と酒気帯び運転で検挙。2006年9月に道交法違反で罰金20万円の略式命令を受けています。

竹内さんは2005年11月に男児を出産しており、事件が起こった時は子どもはまだ8か月と手のかかる時期。自分の子育て中に飲酒不倫ドライブを楽しんでいた夫にさぞかし激怒したのでしょう、その後は泥沼離婚騒動に発展し、同年10月末には竹内さんが中村さんに離婚届けを突きつけるなどし、わずか1年4か月で結婚生活は終わりを告げることとなりました。

まだまだいます。