トラブル続出か 元HKT48・菅本裕子で現在インフルエンサーのゆうこすのコラボ商品に苦情が殺到中

『先行販売の後、商品が届かない、色が違う、ノベルティーがボロボロで錆びてる、、
こんなDMが本当に多く寄せられ、目を疑いました。問い合わせしても返ってこないから、ゆうこすにDMするしかないと、、本当に、、胸が痛いです。
そんな中、通常の発売日も伝えられず知らないうちに完売だそうで。。』

『こんな事発信するの辛いけど、あまりに対応がひどすぎて、、待っててくれたファンのみんなにどう説明すれば良いか分からず、正直に伝えさせて下さいとスタッフさんに伝えてきました。
心を込めてデザインしたり、その過程も発信して待っててくれたファンのみんなの事を考えると本当に辛いです』

『サマンサ側には何度も何度も対応を求めていたのですが、何ヶ月経ってもまだ商品が届いてない事実が、、悲しいです。ファンの子からは「ゆうこすが送ってくれない!」と思われてるケースもあったり、、。今回の発信でクレーマーのように見えるかもですが、事実をそのまま伝える他できませんでした』

と胸の内を明かしていました。

画像はツイッターより

『今回の件で楽しみにしてくれてたみんなや購入してくれた方にご心配やご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありませんでした』と謝罪した菅本さん。

こうした菅本さんの対応にファンからは「サマンサ好きだったけど、イメージ悪くなった、、、」「待ってる人たくさんいるのにこういうの悲しいよね。」「信頼してコラボしたのにこのような形で裏切られるなんてお辛いですよね。なのに正直に話して下さってありがとうございます」という声が上がっていました。

今現在、このトラブルに対してサマンサベガからの発表や対応などは確認されていません。しかし、ブランドイメージをこれ以上下げたくないのであれば、一刻も早く購入者に対して誠実な対応をする必要があるのではないでしょうか。(文◎絹田たぬき)

あわせて読む:いまだ燻るNGT48山口真帆問題 荻野由佳へのバッシングが止まらず起用したアパレルブランドが謝罪 | TABLO