川崎市・登戸で発生した通り魔殺人事件に日本中の“タレント”がコメント 「事件をワイドショーでやるな」の声

「一人の頭のおかしい人が出てきて。死にたいなら一人で死んでくれよって、そういう人は。何で弱い子供のところに飛び込んでんだって。信じられないですね」と強い憤りをあらわにされていました。

関連記事:増える「かまってオッサン」のSNS炎上 立川志らくさん『弟子が来ないから破門・降格』に賛否両論 | TABLO

日本中の人に大きなショックを与えた事件なだけに、こういった芸能人の怒りや労りの言葉に共感する人も多かったですが、ネットでは芸能人がこういった事件についてコメントするのを望まないという意見も散見。

「こういう事件をワイドショーや情報番組で扱うのをやめろ。ちゃんとしたニュース番組で報じろ。スタジオのタレントMCやレギュラーコメンテーターに喋らせるな。コメントはしっかりした専門家に取材しろ。事件をエンタメ番組で消費するな」「川崎の事件に、それ以外何を思えるのかっていう、タレントのコメントはなんなのか。黒ひげ危機一髪的に、失言するタレントでもさがしているんだろうか。悲しい悲しい言って、終わりにしないでほしい」といった意見が上がっていました。

何の罪もない小さな子どもたちが多数被害に遭い、被害者、加害者ともに死者が出てしまった何とも痛ましい事件。亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに、被害に遭われた方の1日も早い回復を祈ります。(文◎編集部)