カリスマホスト 「ROLAND様」いよいよ芸能界デビューか GACKTやエイベックスが後ろ盾に…?

roland.jpg

ROLAND公式サイトより

 YOSHIKI、GACKT系の少女漫画から飛び出てきたようなルックス、神がかったキャラクターで、身長は182cmという長身のROLAND様。日本のホストの頂点に立ち、ファッションモデル、タレント、実業家としてテレビ番組やCMに出演して注目されています。

「世界の財界人としてFOBUSに取り上げられた零士、サンジャポに出演した頼朝など、有名店から独立出店しタレント化したホスト社長。愛本店のナンバーワンからサンミュージックのタレントに転じた城咲仁他、カリスマホストのタレント化は多々ありましたがROLAND様は違います。唯一無比のブランディングが神がかっているのです」(週刊誌編集者)

 ホスト業界では以前から注目されていました。

「群雄割拠の歌舞伎町ですが、歌舞伎町にホストは2種類しかいません。ROLANDか、それ以外か」
 とROLANDのオフィシャルホームページに記載されたメッセージからは、無敵感が伝わってきます。

「SNSで名言を多々発しているのも神格化されていますが、ROLAND自身は飲酒をしないで接客することも新鮮です。実は、かつて六本木の元祖王子様系のイケメン店長も芸能活動や芸能人との交友で知られましたが、ハイブリッド版ですね。自身の肉体改造や整形を晒しているのも新時代の帝王の証でしょう。男性の美容整形もホスト業界にかなり広がってきましたが、その牽引者、頂点にROLANDはいると言えましょう」(同上)

 夢を売る仕事という意味では、ホストも芸能も共通するものがあり、芸能界からも注目されています。

「GACKTがROLANDを弟として可愛がり、キスしたりしたことをInstagramで発信して、話題になりました。エイベックスの松浦会長、GACKTやYOSHIKIの担当者、EXILEを仕掛けた人等が歌舞伎町に足を運んでいるようですし、エンタメ業界の頂点にこれからROLAND様は君臨する可能性は大いにあります」(同上)

 ROLAND様の今後の活躍から目が離せません。(文◎土竜妹子)