「保健所に行く犬を保護した」 息を吸うようにペラペラと嘘をつくカップルユーチューバー・えむれなが大炎上

「最悪ですね。最初から正直に話して欲しかったです。」

「嘘ついた理由も結局自分たちの身を守るため、好感度を守るため。犬が身代わりみたいに見られるのがイヤじゃなく、身代わりの犬を飼ってるって思われるのがイヤなんだよね?」

「いや、普通に怖いわ よくもこんなベラベラ嘘言えるよね」

「もう信用できないよ。この動画で話してる事も嘘が含まれてるでしょ?」

といった苦言が多数寄せられています。しかし、中には

「嘘つくのはよくないし信頼を失いかねない行為だと思うけど、ペットショップで買うと文句言ったり色々邪推されて批判されたり、嘘を吐かせちゃう環境を作り出したのは完全に視聴者だよね。」

「確かに嘘は良くないけど言い訳にもなんか納得できるとこもあったな」

といった二人を擁護する声も。

最初の動画

謝罪動画

叩かれるのが嫌で好感度を上げたいのであれば、実際に保健所から犬を引き取ればよかったのではといった声もありました。どんな経緯にせよ、新しく迎え入れられた子犬が幸せに暮らしている事を願うばかりです。(文◎絹田たぬき)※タイトル画像はイメージです

あわせて読む:今度は銭湯アイドル・湯島ちょこさんにパクリ疑惑 大型掲示板5ちゃんねるで活発に議論 | TABLO