「再婚のくせにウェディングドレス着るな!」 小倉優子や矢口真里の結婚が許せない人たちのヘイト発言集

しかし彼は「矢口さんの結婚式だって、藤原紀香さんに比べたら全然かわいいものでしょう」と苦笑します。

関連記事:水素水を科学的に否定されダンマリだった藤原紀香さん、今度は『宝石水』で人生再設計かと話題 | TABLO

藤原紀香さんは2007年12月に前夫・陣内智則さんと盛大な挙式や披露宴を行い、白無垢、十二単、ウエディングドレス、赤いドレスと様々な花嫁姿を世間に印象づけました。にもかかわらず、再婚相手の歌舞伎俳優の片岡愛之助さんともしっかりと結婚式を敢行。2016年6月に京都の賀茂別雷神社で挙式されていましたが、当時45歳という年齢もどこ吹く風、再度白無垢をしっかり着こなし、満面の笑みを浮かべておられた姿を覚えている方も多いのではないでしょうか。

「この時は東京・日比谷の帝国ホテルで結婚披露宴を行っていましたが、その披露宴の様子を愛之助さんがブログに公開したことや、引き出物が8万円以上すると言われる水素生成器だったことが大いに話題になっていました。世間からおおいに顰蹙を買う一方で、自分のやりたいことを堂々と実行する紀香さんの姿に共感を覚える声が続出していたのも確か。また世間に面白い話題を提供しているという意味では、芸能人として100点満点の姿勢を貫いていますよね」(芸能事務所関係者)

紀香姉さんに比べたら、小倉さんや矢口さんなどは全然地味?(文◎小池ロンポワン)※タイトル画像はインスタグラムより

あわせて読む:関西出身なのにメディアで関西弁を喋ると「不快だ!」「エセ関西弁だ!」と言われる女優・タレント4選 | TABLO