NGT48メンバーなら叩いて良いという風潮が怖い 中井りかインスタ偽アカウントで誹謗中傷される

中井りかさんも当初から「ターゲット」の一人でした。Instagramの偽アカウントは、

【そろそろ気がすんだんじゃない?(絵文字) 嘘ついて仲間売ってまでグループめちゃくちゃにして移籍とか人間のやることじゃない ろくな死に方しない】

という投稿です。

運営関係者に直接取材したところ「完全否定」でした。このような誹謗中傷の連鎖はなかなか止みません。

もちろん、初手のNGT運営の対処法もダメでした。が、それとは別にワイドショー、一部新聞、ネットメディアの「乗っかっておけば良い」的報道にもこのような風潮に輪をかけている点で問題アリでしょう。(文◎編集部)

関連記事:NGT48加藤美南さんインスタ誤爆でSNSが大炎上! 山口真帆さんへの心ない言葉で研究生降格 | TABLO