滝沢秀明が社長になったのは”ウソ”だった!? それどころか近藤も東山も登記簿上に名前がない謎

社長、いまどこに!

 ジャニーズアイランドの社長に滝沢秀明氏が就任したことが、1月17日に報じられました。しかし、妙なことが起きています。

「登記簿謄本を調べてみましたが、ジャニーズアイランドという会社は国内に登記されていませんでした。海外に登記したのでしょうか。未登記の個人事業主の屋号でしょうか。それともこれから登記するのでしょうか。別会社の事業部の一つの名称がジャニーズアイランドなのでしょうか。ミステリアスです。」(週刊誌記者)

 ジャニーズがつく会社は株式会社が三社登記されているだけのようです。ジャニーズ・エンターテイメント、ジャニーズ出版、ジャニーズ事務所。

「三社とも謄本とりましたが、役員と報じられた近藤真彦、東山紀之も、滝沢秀明とも役員に名前がありません。社長とか取締役と対外的に騙っているだけでホストクラブの役職みたいなものなのでしょうか」(週刊誌記者)

 そもそも会社の代表者は登記する際に、住民票のある住所が掲載されてしまいます。

「滝沢秀明を代表として会社を登記したら、タッキーの住民票の住所が登記簿謄本に掲載されてしまいます。法務局に行って600円を払えば誰でも登記簿謄本をとることができますから、ストーカーやパパラッチ対策に、登記簿に名前を載せないのが賢明かもしれません。でも、取締役は、住民票の住所を記載されるわけではないので登記されても良いと思います」(週刊誌記者)

 週刊誌記者に登記簿謄本を調べられても良いように登記簿謄本には、載せないという手法も流石ジャニーズですね。(文◎土竜妹子)

あわせて読む:タッキー体制で始動する新生ジャニーズ その陰で辞めたあのジャニーズスターたちの現在