花田美恵子さんが苗字を変えない理由に世間が唖然 「50歳を超えた人が言うことじゃない」と異論噴出

「美恵子さんが花田の名前を使用することに世間から批判があるのは、元夫へのリスペクトが全く無いからでは」と語るのは、芸能事務所関係者。

「今回の取材でも虎上さんに新刊を見せるのかと言われて『気分が良くない』と言ったり、過去に『離婚してから男性に対して不信感を抱いていた』と発言したり…。こんな態度では『じゃあ名字変えれば?』というツッコミが出てくるのも当然。虎上さんは確かに美恵子さんと夫婦時代に女性問題が多発してましたが、美恵子さんも年下のミュージシャンとの不倫したり、俳優の伊藤英明とバーでキスをしてたなんて目撃情報も存在してましたからね。美恵子さんは被害者のつもりなのかもしれませんが、世間はどっちもどっち、と思っているのが本音でしょう」(芸能事務所関係者)

また、美恵子さんが「まったく深く考えたことがない」と話したことも世間の反感を買う一因なのでは、と関係者は予想する。

「50歳の女性としてはあまりに無責任な発言ですよね。現在の夫や夫の親族、虎上さんの現在の奥さんの気持ちを考えたらそんな言葉は出てこない。まだ『仕事の関係上、花田の名前が通りが良いのでやむなく使わせてもらっている』と語ったほうが納得はできます。これでは幼稚でだらしないという印象を持たれるのも致し方無い」(テレビ局勤務)

ハワイでの生活に慣れすぎて、マイペースすぎる考え方になってしまったのかも?(文◎小池ロンポワン)

あわせて読む:水素水を科学的に否定されダンマリだった藤原紀香さん、今度は『宝石水』で人生再設計かと話題 | TABLO