男性遍歴のエグい蒼井優にとって山里亮太は理想の男だった!? 第二の明石家さんま&大竹しのぶになるか?

「蒼井さんは清楚なルックスから一見おとなしそうなイメージがありますが、実はヘビースモーカーで酒好き。車の運転がうまく、サバサバして頭の回転も早いタイプ。加えて情熱的で料理上手なところもあり、一言でいうと“デキる女”です。そんな蒼井さんにとって、頭の回転が早く博識な山里さんが魅力的に見えたのは頷ける話。過去には大森さんや鈴木さんといった、クセ強めのサブカル系男性と交際していた蒼井さんですから、山里さんの個性的なルックスも全然“アリ”だったのでしょう」(テレビ局勤務)

そして、このゴージャスな夫婦について、関係者間では「第二の明石家さんま・大竹しのぶ夫婦の誕生だ」と盛り上がっている人も多いのだとか。

「類まれなる才能を持つ人気芸人と人気女優が惹かれ合い、スピード婚したところがそっくりだと話題です。山里さんと蒼井さんなら、万が一将来離婚したとしても、一生この“夫婦時代”のネタで食っていけるでしょう。もちろん、仲睦まじく最後まで添い遂げることを祈っていますが…(笑)」(芸能事務所勤務)

とにかく、2人のなれそめや結婚に至った経緯などを早く知りたいところ。本日夜には都内で結婚会見が開かれるとのことなので、楽しみに待ちましょう!(文◎小池ロンポワン)

あわせて読む:叶わぬ恋に苦悩する女性…!? 結婚しない最後の大物女優・石田ゆり子にプライベートの変化ありか