若手俳優の野村周平が突然のNY留学 大麻逮捕の田口との関係は? 芸能人が渡米する理由とは

「彼らしい決断ですよね。昔でいう石原裕次郎のような豪快さもあるし、事務所も個性を潰したくないという理由で、彼のプライベートには一切口は出してません。インスタやツイッターにも裸になったりタバコを吸ったりなどの画像をあげたりやりたい放題ですが、お咎めは一切ありません。留学に関しても、急な申し出だったそうです。昨年末あたりから、現在の仕事を見直して英語を学びたいと繰り返し話していたようですが、渡米することが正式に決まったのは4月下旬。ここ数年、海外に留学する芸能人は増加傾向にありますけど、とはいえ、野村くんは若手を代表する売れっ子俳優。このタイミングでの離脱は事務所にとってはかなりの痛手かと」(業界関係者)

関連記事:サッカー日本代表、決勝トーナメント出場でブーイングをして叩かれた芸能人たち

芸能人にとっての海外留学は名ばかりで、気持ちの整理や充実を兼ねた長期休暇ではないでしょうか。人目をはばからずデートもできるし、自由に街を歩きまわりショッピングも楽しめる。

現在、イギリス留学中のウエンツ瑛士は、大島優子がアメリカへ留学している最中に彼女の元を訪れ、密会を重ねていました。結局、写真を撮られて一時期交際していたことがバレてしまいましたが、それでも2人にとっては日本では実現不可能なデートを満喫できたはず。