産婦人科医の宋美玄さん大炎上収まらず 山里&蒼井優の未来の子どもに暴言 「患者にもそう思ってるのか!」の声

他の出演者たちが慌ててフォローするものの、自分の意見を曲げる事はなく、『「メガネ変えたらかっこいいんだよ」って言うってことは、やっぱりなんかブサイクはダメなのかな』とさらにコメントし、出演者たちを困惑させる事態となっていました。

こうした人の容姿を貶めるような宋美玄さん発言に、多数の視聴者が不快感を持ったようで、

「“女としては子供の顔が心配w”だとかクッソ酷いこと言っててドン引きしたよ。よく笑いながら言えるよ」
「せっかくの幸せなお祝いムードを壊しすぎ。親からしたら子供の顔なんて関係なく愛おしい」
「宋美玄氏の発言はそういうキャラで売ってる山ちゃんに対してってより、これから生まれてくるかもしれない子供の尊厳を踏みにじる発言にしか思えんのだが」
「よくもまぁ産婦人科医がそんな事言えたな! こいつ患者見て“うわー子供可哀想だなー”とか思いながら診察してんのかね? きっつ」

と宋美玄さんに対する非難の声が寄せられています。

その後、宋美玄さんは自身のTwitterでこの件について謝罪。

『本日のとくダネで山里さんの外見について失礼な発言をしてしまい、山里さん、蒼井さんに大変申し訳なく思っています。蒼井さんは美しい女優さんで外見にコンプレックスがないのが羨ましいということが言いたかったのですが、表現力が伴わず視聴者の皆さまが不快となる表現となり申し訳ございません』

山里さんと以前共演した際にいじらせていただいたことを思い出し、つい面白がって過激な表現となってしまったそうですが、非難のコメントは止まる事はありませんでした。

参考記事:中高生の妊娠や性病が増えてる? 産婦人科医の言う情報が正しいのかどうか調べてみました