新井浩文逮捕でデヴィ夫人と神田うの仲良しコンビのコメントがヤバい 川崎大師もなぜか風評被害に

アノレコア式サイトより

昨年7月、新井浩文容疑者が世田谷区内にある自宅マンションの一室に派遣型マッサージ店の女性従業員を招き入れ、頭を押さえつけ性的暴行に及ぶなど「強制性交容疑」で今月1日に逮捕され、芸能界に波紋が広がっている。これまで実力派俳優として知られてきた新井容疑者だけに、その影響は大きい。

こちらも重要な話新井浩文容疑者が利用した「出張マッサージ店」は風俗店なのか? 「出張マッサージ店の女性」の正体とは

6月に公開を控えていた映画『台風家族』は早々に公開延期を発表。同じく年内公開予定だった映画『善悪の屑』も先行きに暗雲が立ち込めている。

さらにNHK有料動画サービス「NHKオンデマンド」では、新井容疑者の出演する「真田丸」など10作品の配信を停止。同じように、新井容疑者の出演する過去作には、映画70本以上、ドラマでは60本以上が確認されているため、これらがお蔵入りとなるのではという危機感も広がっている。

このような作品のお蔵入りについてはタレントのMEGUMI氏が「必ず公開されますように」とTwitterを更新、同じくTwitterではムロツヨシ氏が「目を見て、悪いことをした、と言ったら、思いっきり、叱ります、嫌という程、叱ります、それだけです、」「こっから、また、応援しよう」と主語を示さずつぶやいたことも話題に。

また、騒動となる芸能人コメントもあった。
歯に衣着せぬ物言いでは定評のあるデヴィ夫人と神田うの氏が3日、川崎大師での節分会に参加すると同騒動に対して言及。

デヴィ夫人が「相手の女性とお話をして、被害届を取り下げてもらわなかったのか。沢山の方に迷惑をかけるなら、1~2000万円でも差し上げて円満解決すればよかったのに」と切り出すと、神田うの氏も「(逮捕は)見せしめみたいな感じ」と続いたため物議に。

「芸能人ってやっぱ感覚おかしい」
「考え方が昭和のドラマの悪役そのもの」
「強姦されて円満解決とな」
「これは問題発言だなw」
「金出しゃなんとかなると思ってんじゃねえよ」
「川崎大師もこんなクズ呼ぶのは頭おかしい」
「性犯罪で円満解決なんてあるか、クソボケ」
「俺が被害者なら刑事でぶち込んだ上で民事で金巻き上げる」
「刑事プラス民事だと、刑受けて支払い能力目減りするし、本当に金だけなら示談の方が多く取れる」
「金で解決しようとするデヴィ夫人はストレートな悪役感があるけど、うののみせしめ発言の方が考え方がヤバい気がする」

被害者が新井容疑者側からの示談を拒み警察沙汰としている以上、これらの発言は極めて無礼な内容と言わざるを得ない。デヴィ夫人と神田うの氏は節分イベントで豆をまいていたそうだが、どちらが払われるべき鬼だったのだろうか。(文◎編集部)